トップページ > トピックス

トピックス

アドバンスクリエイトファクトリー
P1080144.jpg
GLARE SURF SUITSを作っているアドバンスクリエイト社のファクトリーのご紹介です
ファクトリーは三重県伊賀市にあります。忍者の街ですね(笑)

P1080151.jpg
まずここでオーダーにあった型紙を作成します

P1080150.jpg
専用のCADに数値を入力しこの機械で型紙をカット

P1080147.jpg
オーダーにあわせた生地を選び型紙にあわせて裁断します

P1080146.jpg
この機械でマークをプリントします

P1080136.jpg
接着面すべてにボンドを塗布します

P1080141.jpg
乾いたら貼りあわせて圧着します

P1080138.jpg
こんな感じになります

P1080139.jpg
縫製です。オーダーにあった色をセレクトしてすくい縫いしていきます

P1080140.jpg
カラフルですね

P1080143.jpg
できあがり!発送作業に入ります

P1080149.jpg
社長自ら、ミスがないか確認し綺麗に糸くずやほこりをとり梱包してみなさんのショップへ発送します
このスーツは岩佐美香プロのスーツだそうです


こんな流れでGLARE SURF SUITSができあがっていきます
まだまだいろんな機械が設置されるそうです

この場所にファクトリーを作ったのには大きな理由があるんです...
じつはすぐとなりには業界No.1のシェアを誇るウェットスーツ部材メーカー
(有)フィールドさんがあるんです

どういうことかというと...
パッドやプリントジャージをはじめ、ブーツやグローブなど、ありとあらゆるウェットスーツの部品を
サーフスーツメーカーでいちはやく新製品がチェックできるというとても大きなメリットがあるんです
私も見学させていただきました。ここでお知らせできないものをたくさんみてしまいました(笑)

2012-2013 AUTUMN & WINTERのGLAREはすごいですよ!


[ 2012/06/21 14:39 ] | FACTORY | コメント(0) |  
<<ジュニアマスターズオープン | ホーム | スタンドアップパドルボードライディングムービー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

▲Top